よくあるご質問

Q

領収書は発行されますか?

A
クレジットカード決済のため、クレジットカードのご利用明細が領収書の代わりとなります。領収書の二重発行を防ぐため、当ストアから領収書は発行しておりません。 確定申告などの際はクレジットカードのご利用明細書をお使いいただくことが可能です。
Q

利用できるクレジットカードの種類は何ですか?

A
VISA、Master、American Express、JCB、Diners をご利用いただけます。 ただし、海外発行カード/デビットカード/プリペイド式カードはご利用いただけない場合があります。 ストア内でクレジット決済ができない場合は、[email protected]にご連絡ください。
Q

クレジットカードで決済をすると、ストア内でエラーが生じて購入がキャンセルされます。どうしたらいいでしょうか?

A
海外発行など一部のクレジットカード/デビットカード/プリペイド式カードはご利用いただけない場合があります。 ストア内でクレジット決済ができない場合は別途ご案内いたしますので、[email protected]にご連絡ください。
Q

添削講座の受講のレベルを教えてください。

A
本講座は実践的な添削に重点を置いており、テキスト・教本などはないため、一定の背景知識(例:実務経験、翻訳学校等での学習経験)又はそれを補う調査力をお持ちの方を対象として想定しております。 ご不安な方は[email protected]までお問い合わせください。その際、これまでの翻訳経験・学習経験についてお書き添えいただけますと、担当者から受講に関するアドバイスを差し上げます。
Q

通信添削講座にテキストはありますか?

A
実践的な添削に重点を置いており、テキスト・教本などはございません。 添削の内容や雰囲気を確認されたい方は、サンプルが無料ダウンロードできますので、そちらをご利用ください(サンプルの無断転載はお控えください)。
Q

ストアを運営しているのはどのような会社ですか?

A
創業20年以上の歴史を持ち、メディカル分野を専門とする翻訳会社メディカル・トランスレーション・サービスが運営しております。詳しくは弊社オフィシャルサイトをご覧ください(https://www.m-t-s.jp)。
Q

購入した商品をキャンセルできますか?

A
次の(1)(2)のいずれかに該当する場合を除いて、購入お申し込み後の講座のご変更・ご返金をお受けいたしかねますので、予めご了承ください。 (1)弊社の責に起因する場合 (2)お申込みご本人様の長期療養・死亡 講座のご変更・ご返金のお申し出は、必ず弊社窓口[email protected]を経由してのご連絡をお願いします。[email protected]を経由しないキャンセルのお申し出は受付できません。また、ご返金の振込み手数料などキャンセルに伴う費用につきましては、お申込みご本人様の負担となります。 (なお、個別のオプショナルサービスに際し、別途のキャンセル規定が設けられている場合につきましては、その規定を優先して適用させていただきます。)